広トレブログ

他の方には乗っからない!

2021年07月14日

明日から開幕する全英オープンゴルフのプレスインタビューで、過去に2位の経験のあるイングランドの有名選手が、欧州サッカー決勝でイングランドがPK戦にて負け、2位になったことへの自身も経験者としてのコメントを求められた。

「2位はそこまでいけないことなんでしょうか?」

確かに2位という結果は勝者では無い。が立派な成績であることには間違いありません。

しかしながら、この選手のコメントの裏側にあるのは、このPK戦でミスをした19歳の選手にサポーターから人種差別的なコメントが出たことから来ることなんです。

なぜ?そこまでサポーターはそこまで必死になるのか?嫌、必死ではなく脅迫、差別、人格否定とかになること自体が??であり、プロだから仕方ないというのも違うと思います。

百歩譲って、プロである以上はヤジや否定的な言葉を掛ける方は本当はあってはならないことですが、一定数いるでしょう。

しかし、行き過ぎた行動や言動、また、他の方の人生に勝手に自分の人生を乗っけるのは??どうかと思います。

まあ、それだけ自分に目指すものが無く、目標も野心も無い方が多いのかも知れませんが、一回きりの人生なら、他の方の人生に自分の人生を乗せるよりも、自分で自分の人生を築く方が数段価値があると私は思っています。

確かに贔屓やアンチもあると思いますが、人格否定や差別、脅迫紛いの言動は絶対に避けるべきだと思いますが!

logo