広トレブログ

スポーツドリンクも様々!

2021年07月11日

皆様はスポーツドリンクというとすべて同じだと思っておられませんか?!

スポーツドリンクはアイソトニック系とハイポトニック系に分けられ、アイソトニック系は体液に近い成分で糖分が多めに含まれ、ハイポトニック系は水分と塩分、また浸透圧が体液よりも低いため、吸収に優れる機能があるんです。

つまり、アイソトニック系は運動前などに、ハイポトニック系は運動中、後に飲むことが有効になるんです。

アイソ系、ハイポ系の銘柄は月刊GOOD GOLFの来月号にてご確認くださいませ笑

但し、スポーツドリンクの成分は単純に言うと、ジュースみたいなものですから、飲み過ぎると糖分の摂りすぎになってしまいますから、家庭で水代わりに飲み過ぎないようにご注意願います!

logo