広トレブログ

繰り返し繰り返し・・

2021年04月28日

ワイドショーで○州のドンファンと言われた方の事件の話題を久しぶりにチラ見した。

あれから2年くらい経っていたらしいのですが、あの頃は連日、この事件を取り上げていたのを記憶しましたが、まったく忘れていましたね。

人の記憶なんて、すぐに消え去るものだなと痛感したのですが、やはり繰り返し繰り返し定期的に見ないと忘れ去られるんですね(^_^;)

この間なんですが、偶々練習場で見知らぬ二人組のこんな会話が聞こえてきたんです。「この間の県予選をトップ通過した金澤って方、シニアなんだってよ」「知らないの?」「聞かない名前だったから」「無知だね、あの方昔から有名なトップアマなんだよ」「そうなんですか!」笑

当然、「それ私です」っ言うわけにもいかず💦黙って練習場のやり取りを聞いていたんですが、10年以上の試合に出なかった期間があればそれは仕方ないと思ってしまいました・・

やはり、常に成績残して名前を出していかないと忘れるというか、人の記憶というのはそんなものなんだということを今回の事件で再確認いたしました。

再々繰り返されるコマーシャルにしても、常に頭の片隅にある存在にならないと、いざっていった時、浮かばないんだなと思います!

やはり、繰り返し繰り返しという事柄が必要なんですね笑

logo