広トレブログ

広島県人として我慢の時!

2021年04月21日

ある医療関係の方からの情報ですが、このゴールデンウィーク中に県外からの観光客が広島に大挙訪れるらしい・・

理由は少し前まで、広島県は感染者が少なく、安全であるということと、少しでも切迫している地域の方は息抜きをしようとする気持ちもあると思われます。

勿論、症状がある方は来られないだろうが、無症状または風邪って?いう軽症の方は広島の観光地に訪れる予想がつく。

であるなら、広島県人としてはいまさら来ることは阻止できない(勿論、そんな権利はない)が、県外の方々が来られるであろう有名観光地、歓楽街にはこの期間は敢えて避けることが広島を守ることになる。

ゴールデンウィーク後に感染拡大を防ぐためにも、県人の方の行動に期待したいが、なぜ?そんな情報があるのに、トップの方々は県民に発信しないのか?とつくづく感じる・・

「県外から沢山の方々が来られる予想であるから、県民の方々は考えて行動してください」とメディアを通じて発信すれば、一人でも出掛けなくなると思いますが?

一人一人のモラルに頼るのには限界がある。

何回も何回も繰り返し発信、呼びかけないことには届かない。

こんな時にトップの方の熱い言葉は必要不可欠だと思いのは私だけでは無いと思う。

私は勿論、トップに立つにはある程度学歴だとか経歴っていうのは必要だとは思いますが、やはり熱意、情熱、発信力、言葉の力がある方が立つのが、一番大事な要素だと思っています。

logo