広トレブログ

見てはいけないものを(^_^;)

2021年03月29日

この間、録画していたプロ野球中継を見ていたんですが、とある球団が0-4と7回を終わって劣勢の中、4番バッターの起死回生のホームランが飛び出し、5-4と逆転した瞬間、カメラは盛り上がるその球団の応援席を映し出しました。

しかし、その瞬間、信じがたい光景が画面に映し出されています・・

一人のファンが付けていたマスクをわざわざ右手で顎まで下げ、何とその後に大声で叫ぶ姿が(*_*)

(逆だろ!( ̄^ ̄)) と思ったのは私だけではないはずだ!

今は球場も飲食中以外はマスク着用のはずである。百歩譲って無言でマスク外して、大人しく観戦していたら逆転ホームラン!

嬉しい気持ちは分かるが、叫ぶなら(勿論禁止行為)マスクをしてからならまだしも、付けていたマスクを外して叫ぶという方がいる限り、残念ながら第4波は来ると確信してしまいました・・

本当に残念です・・

一部のモラルの無い方々の行為が、今までの真面目に守ってきた国民の苦労を一瞬にして水の泡にしてしまうのは、残念でなりません・・

やはり、一刻も早くワクチンが回って来て、アメリカでは治療薬の治験が始まっているという現状を考えると、後少しばかり油断をせず、感染対策を愚直に守るという我慢だと思いますが・

logo