広トレブログ

マスクはいつまでって笑

2021年03月23日

某国会議員様が報道記者様に「マスクはいつまでやるの?」って聞いていた場面をTVで拝見しましたけど、これって正確な答えなんかないんじゃないですかね・・笑

勿論、まだ第4波が懸念されている現状ではここ数ヶ月では絶対に無いでしょうし、まあ、国民すべてにワクチンが接種の完了し、0にはならないけど、明らかに人数が減少したのちなのでは無いでしょうか?

でも、確かに皮膚が荒れたり、耳が痛くなったりの弊害はありますが、マスクによって風邪は引かんし、花粉症にも有効ですし、人に接する職業の方はエチケットとして、今後は浸透すると思います。

実際に、私もマスクで鼻や口を触ると癖が直りましたし、メガネでも眼を触らないために接触感染はマスクをしている限り、起こらない気がいたします!

また、昨年夏の暑い最中でも一年間マスクをし続けたことは、確かに苦ではありましたが、今年は2年目ですから、あまり気になりませんね。

ですから、マスクはいつまで?というのは愚問だと感じますね。

しかしながら、マスクを早く外して普通に喋れる日が来てほしいのには変わりありません(^O^)

logo