広トレブログ

近未来の日本^ ^

2021年05月23日

全米プロゴルフ、またフランスの屋外レストランなどの映像をTVで観ると、殆どといっていいほどの方々が、密でなおかつノーマスクでいらっしゃる^^;

まだ、日本ではマスクは屋外でも必須ですが、この差はワクチン接種の普及率の差ですよね・・

医師や看護師様といった従来の取り決めだけでは無く、有事のときには時を争うわけですから、薬剤師様やボランティアでも接種の研修を受けた方にも協力してもらうことも必要だと思いますね。

経済活動を停止しても、一定数の方はお構いなしに不適切な行動をするのは、この一年以上に渡る感染症にて理解できたわけですから、それを止めるよりも、一刻も早くワクチン接種を早める法改正を求めたいですね!

但し、テレビで海外の様子を見るにつけ、近未来の日本もそれが戻ってくると思うと、光が見えてきた感じがして、かなり嬉しく思いましたね(^O^)

7月末とか10月中とか色々言われていますが、この歳、ドラマのセリフ通り

しのごの言わず接種をせい! ですかね笑

logo