広トレブログ

少しばかり分かりましたね・・

2021年05月13日

感染拡大が続いていますが、少し前にこんな光景を通りがけに見てしまいました。

高校生4人組が四角テーブルにて食事をしていたのですが、テーブルの真ん中にはアクリル板はあるのですが、対面に2人2人づつ座っている前にはアクリル板は無し。

その状態にてマスクを外し、食べながら結構大声にて話しをし、笑い声も結構大きいんです・・

報道でもありましたが、30代以下が6割を占める感染者だとすると、やはり若者の無防備な行動が学校等でも起こるクラスターなどの一因だと思いました。

勿論、お店の方などが注意する必要があると思うのですが、経営者では無く、バイトなどの方ならいけないことですが、ほっておく気がしますね。

こういう光景が全国各地で起こっているとしたら、感染力が強いと言われる変異株などが広まるのは仕方ないのかも知れません。

やはり、マスクをしていない方に従業員が注意出来ないお店はこの時期は営業するのは?思います。

只、嬉しいニュースもありましたね。ファイ◯ーワクチンを2回接種すれば各種変異株にも9割以上の効き目があると(^-^)

これは非常に嬉しいことですね(^O^)

だとすれば、政府に要望するのは一刻も早くワクチンが接種できる体制を確保していただきたいということですね!

日本◯◯会の会長が弁明の記者会見を開いていましたが、この一件でお詫びに早く接種できる体制を取れるようにすることが、詫びよりも国民が求めていることだと感じます!

logo