広トレブログ

応援にもモラルと愛がある!

2022年02月11日

 ハーフパイプの平野歩夢選手が念願の金メダルを獲得されました㊗️🎊

ソチ銀、平昌銀と後一歩で金を取れなかった中の快挙ですから、本当に子供の頃からの夢が叶って良かったと思います🤗

多分、親御様も大変喜ばれていることだろうと思いますが、選手達には必ず応援していただける方々や小さい時から支えてくれたご家族様が存在します。

冬季競技では特にギリギリの争いをされているので、見ている方もハラハラドキドキ感が満載なんですが、一つこれだけは聞きたくない声援があるんです。

「転けろ」とか「失敗しろ」とか贔屓している相手選手らに、掛けられるこれらの言葉は聞いている方は本当に悲しくなります・・

なぜなら、相手選手にも心から応援するご家族様が存在します。その親御様はもし自分の子供が競技中にそんな言葉をかけられたら、どんな気持ちになるでしょうか?

よくゴルフでも相手がこれを外したら優勝という場面で、相手が外国選手だと外すと拍手や歓声が上がることがありました・・

これをいうとアウェイだから仕方ない。自国の選手を応援するのは当たり前だというご意見もあるでしょうが、やはりその選手にもご家族、ファンがおられるのですから、最低限のモラルある応援、そして(もし自分の子供だったら)という人の気持ちが分かる愛ある気持ちは欲しいものです。

やはり、スポーツは相手のミスを期待するのでは無く、お互いにベストを尽くして自分が出来る最高のパフォーマンスを発揮できて勝つことを目指すのが本来だと思いますので、応援する側もモラルと人間愛がある姿勢はあってもいいのではないでしょうか!?

来月よりブログリニューアルつき、新たに皆様方からのご質問、ご疑問、お悩み等にもお答えするジャンルも設ける予定ですので、広トレホームページお問い合わせフォームよりお送りくださいませ🤗

logo