広トレブログ

ここは人としての原点に!

2020年12月10日

今朝、TVを観ていたら迷惑系YouTuberが逮捕されたという報道をしていました。

何でも墓所のお墓の上に乗り、なにやら叫んでいた動画だったのですが、どうみても普通の感覚では出来ない行為ですよね・・

勿論、そこまで酷くはありませんが迷惑系というと、今だに人前でマスクをせずに大きな声、笑い声を発している方も同じことだと思います。

 人が不快に思う行為が不味いのは、幼少の頃から教えてもらっていることだし、百歩譲って教えてもらってないとしても、社会に出れば自然と身につくのが普通だとも思いますが、

周りにそんな親身になって教えてくれる方がいないのか、また、忠告されてもご本人が聞かないのかはわかりませんが、非常に残念なことだと思います。

やはり忠告、または本気で怒ってくれる方が周りにいるのは非常に大切なことで、それは本当にかけがえのない財産だと思います!

私の場合、奥方に相当怒られるますが笑、やはり後々考えると的を得ており、自分を改善していくのに、貴重なことだと痛感しております。

間違っていることを(間違っている!)と言ってくれる方がおられない方は、今一度原点に返って、人が不快に思うことはしない、人に迷惑をかけないということを心掛けることが出来ればいいですね・・

logo