広トレブログ

対策してるか、してないか!

2020年06月30日

関東圏や地方でもコロナ感染者が今でも発表されていますね。その中で夜の街関連や昼カラと呼ばれる商売、または会食が感染源であると言われていますが、前にも言いましたが、すべて一括りにしてしまうのは問題があります。

勿論、酒が入り、声が大きくなり、またマスクを外す状況が重なるから、飛沫感染の可能性が高くなるとも思うのですが、そんな多くの店舗の中でもマスク着用を徹底しているとか、対策をしっかりとしている店舗もあるわけですから、その店を同じ業種だからと捉えるのはお門違いだと思う。

ちゃんと対策をしている店舗と全く野放しという店舗は必ずあるはずで、それを一緒にされるのは全くもって理不尽な話である。また、いうことを聞かない方は必ずいるわけですから、それを責めるよりも自分がしっかりとやるべきことを追行する以外ありませんね。

ですから我々に出来ることは、基本的な対処法(マスク、手洗い)を確実にこなし、マスクを外す場所では物凄く気をつける!それらを実行するしかないと思います。

logo