広トレブログ

宿運

2021年12月25日

 愛娘様を亡くされた歌手様が、年末の国民的歌番組の出演を予定通りに行うのではないかという記事が目に入りました。

このことには様々なご意見があり、二つに分かれるのは致し方ないことだと思いますが、私的には出演をされるのではないかと思っていました。

日本を代表するアイドルとして80年代を駆け巡り、別段ファンではなかった私でも彼女の歌が流れたら、歌詞が自然と口づさむことか出来るのは、それだけ彼女がトップアイドルだった証明だと思います。

当時、他にもアイドル歌手は沢山おられました。NAさん、KSさん、KKさん、YHさん、NMさん等80年代に活躍された方ばかりですが、未だ持って歌手としてオファーを受けるのは彼女だけです。

要するに第一人者、レジェンドだと誰もが思っています。

第一人者、レジェンドと言われる中でもとっくに引退されている方もいますが、未だもって第一線で活躍し、コンテストに出場し続けているのはボディビル界では会長だと思います。

例えが不純ですが、もし私がそんな状態になったら会長は、2週間後に出場予定の日本や世界のコンテストに出ないと思われますか?!

私は出ると思います。

それは決して冷たいとか、喪に服すとか、寄り添うとかではなく、持って生まれた宿運だと感じます。

それくらいその芸事への執着、想いが頭抜け無いとずっと第一線で活躍できないですし、凡人では考えられない精神力を兼ね備えていると思います。

ですから、私は空の上からこう思うと思います(やっぱこれくらいでなかったら無理だよな、凄いわ・・って)

ですから、不謹慎だとか愛情がないとか、寄り添えないとかの思いを持たれている方もおられるでしょうが、それは宿運で定められている方にとっては、悲しくても、辛くても、どんな状況であれ、やり遂げるのが定めなんだと思いますね。

logo