広トレブログ

予想されていたとはいえ(^_^;)

2021年09月24日

日本人初のメジャーリーグ本塁打王を争う大谷選手に3打席連続四球、また10打席の内7四球という四球渦に巻き込まれている。

やはり、予想はされたとはいえ本塁打王を日本人に獲得されてはという?思惑が垣間見られますね・・

日本でも王貞治氏の記録を巡り、外国人選手に勝負を避けるということがあったことは記憶しますが、力勝負を好む?メジャーでも起こるという事実を痛感しますね。

まあ、勝負は最後まで分かりませんが中々厳しくなったことは間違いありませんね(^_^;)

勿論、来季にもチャンスは無いとは言えません

とするならば、圧倒的な成績を残し、大差をつけてライバルをリードし、終盤戦は余裕で休むぐらいに、大谷選手にはレベルアップして貰いたいですね!

logo