広トレブログ

練習は絶対に嘘をつかない!

2021年08月8日

ここ数年出場していた県ボディビル選手権にて、悔しい予選落ちをしていた顧客様が、本日3位に輝き、初の表彰台に乗られました(^O^)

前から肩幅があるし(肩の骨格発達している選手が絶対有利、逆に肩幅狭い方はかなり厳しい)、真面目な性格ですから向いている競技なんですが、やっと身体の仕上がりが身に付いたようですね!

でも、マジにこの一年の頑張りは私が目を見張るような頑張りを見せたんです(^_^;)(はっきり言って相当な頑張りを見せないと私は頑張ったと認めない)。   

練習というのは時間、質の二つの要素があるんですが、時間というのは世の中には自由に時間が作れる方が多くいて、これで一番になることはまずは無理だと思いますが、質はその本人の取り組み方次第で誰にも負けない!って思えるんですよね。

練習が始まったら、集中し無駄な会話は全くしないとか、スマホは一切触れないとか(音楽なども)、誰も近寄れないくらい集中しているとか、質は自分次第で上げられるものなんです。

逆に練習中にスマホいじりばっか、井戸端会議はしょっちゅうなんてことをしている方は当然ながら何年やっても下位に沈みますよ。

彼のこの一年の頑張りは本当に認めますが、さらに上を目指すなら、人の良い所を直すことですかね笑

人が良いというのは、トレーニング始まったらインターバルは短時間にして、しっかりと乳酸を出せるトレーニングが必要なんですが、話しかけられるとそれがパーになってしまいます。

でも、逆に言うと練習中に話しかけられるというのは、必死オーラが出てない証拠で、私なんか練習場で球打ってたら、知った方でも誰も寄ってきません笑(余程◯◯◯みたいな雰囲気あるんだと思います笑)

人が悪すぎるのも考えものですが、良すぎるものも人を押し退けて上に行くことは出来ません!!

後、一歩まで迫ってきた彼には輩を払い除けるチェンジが必要ですね!

練習は絶対に裏切らない!

それをさらに継続し、また悪童キャラ(違う、勝負の鬼)に少し転換することが優勝への鍵になると思います。

まずは表彰台おめでとうございました㊗️

でも、心には2位も最下位も一緒!優勝以外は興味無しって思い、頑張ってもらいたいですね(^O^)

logo