広トレブログ

頑張って貰いたいですね💪!

2021年06月25日

元中日のスラッガーだった大島康徳選手。通算本塁打382本の強打者でした。

ネットニュースで、ステージ4の癌との闘病生活で、すごく痩せた画像を見てもの凄い悲しい気持ちになっていたのですが、その闘っている本人のブログに心無いコメントを匿名で書き込み、奥様がどうか止めてくださいと懇願している記事を見て、無性に腹が立って仕方がない!

勿論、この世の中にはそんな方がいるのは誰もが認識しています。しかしながら、頑張って闘っている方に対して、また、その姿を見て実際に弱っている方に対して、こんな行動が取れる方を論じるのも嫌になります・・

田尾、平野、モッカ、谷沢、大島、宇野、中尾、上川の強竜打線は個性派揃いで、ナゴヤ球場のパロマ、黄桜などの広告企業ら、凄く覚えています!

それにアップテンポで凄く好きだったドラゴンズ応援団の独特の応援テーマの音色が響く中、江川投手がストレートとカーブだけで、このメンバーをキリキリ舞いさせるのを、よくテレビで見てましたね!

その中心選手が大島康徳氏だったのですから、記憶にすごく残っています。

誰もが病になり、いつかは誰もがそうなっていくのは、どんな名声があり、地位がある方でも避けられません。

が、いつかそうなっていく方に、励ましの言葉、感謝の気持ちを心の中だけでも持つようにはなりたいと思っています。

野球で培った気持ちを生かし、御家族様らと少しでも楽しい時や思い出などを振り返りながら、前を向いて頑張ってもらいたいと心より願っています。頑張ってください大島選手!

logo