広トレブログ

出場する試合は常に優勝を目指している!!

2020年09月15日

全米オープンゴルフに参戦することになった金谷拓実選手。

日本人初のマコーマックメダル獲得という世界NO1アマの称号も手にし、また日本人アマチュアでメジャー3大会出場というのも初であり、残る1試合がアマが出れない全米プロですから、今後誰かが達成しても、倉本昌弘理事長様m(__)mの日本学生4連覇と同様に、並ばれても破られない記録であることは間違いありません。

出発前に都内でインタビューの模様をネットで見させて貰いましたが、その中で「目標は予選突破してローアマと言うことになるんですが、同世代の選手らがメジャー優勝していますので、出場する試合には優勝を常に目指している」というコメントは特に素晴らしいと感じました!!

確かにプロが9割の試合にアマが出場するんですから、経験値やキャリア、また今年に限ってはアマの試合は殆どが中止で、実戦不足というのは不利には違いないんですが、出るからにはプロもアマも関係なく、タイマンで勝負して優勝したいという心意気こそ、本物の勝負師であると思います。

「2位じゃダメなんですか?」という某国会議員様の迷言がありましたが、ここは声を大にして「2位じゃ全くダメなんです!!」と答えたいですね笑

拓は本当に願わくば優勝しようと思っているはずです!

自分のゴルフをやり抜いて、チャンスが来るのをじっと我慢して、あの独特のブレショットルーティンして(※実は私も現在、金谷拓実打法を習得中でして、来年には完成予定です笑)一打一打歩んでいくのだと思います。

ゴルフネットワークの練習ラウンド中継もすべて録画済みで(今晩から見たいが老体には寝不足が堪え、顧客様に迷惑掛けるので(/ _ ; )

明日朝から、しっかりと観たいと思っております!!

拓が頑張っている姿を見て、日本中のゴルファー様もエネルギーを貰いましょう!

日本人初のメジャー制覇は、拓が引き寄せて貰いたいです^ – ^

皆様方もTV等で、拓にご声援宜しくお願いいたしますm(__)m

logo