広トレブログ

日本一周します!?笑

2020年07月3日

最近ハマっているもの! そう就寝前に鉄道YouTube”スーツ旅行チャンネル”にて日本一周編を見ていることなんです。

投稿者のスーツ様は高校時代にJR東◯本の就職試験に不合格後、国立の横浜◯立大に入学。大学3年時の8月から約2カ月掛けて、北海道稚内から日本一周し、また稚内に戻る模様をアップしているわけなんです。

ちょうど今晩見たのは新潟編。毎日少しずつ視聴している感じなんです。スーツさんは横浜◯立大に入学しているくらいですから、鉄道の知識、歴史、各地の紹介等素晴らしいガイド?さん役もこなし、楽しく拝見しています。

私も今まで全国都道府県40県には試合や旅行等で行ってますが、この動画のように鈍行列車の旅は無く、JRの普通列車に乗って、車窓を眺めながらの旅もいいもんだなぁ〜と感じのは、このチャンネルに出会ってからです。

将来の夢の一つに加えるかも知れません笑

稚内から新潟、これから広島編もあるでしょうし、見ているだけで日本一周してる気がしますよ(^O^)

コロナの時代、こんな動画があれば旅行に行った気になりますし、コロナ終息後には印象深い地に、実際に行ってみるのもいいかも知れません!

スーツ旅行チャンネル”日本一周🇯🇵”は是非、お薦めいたします!(他にもスーツ鉄道チャンネル、スーツ背広チャンネルもあります笑)

logo